2016年01月08日

今年はこいつで頑張るぜ!

明けましておめでとうございます
今年もフィールドで出会った皆様、よろしくお願いします。。。


今年の3日昼過ぎに相方のくずきさんと一緒に東大阪の石切さんへ初詣。
近鉄の石切駅から歩いて行ったのですが、参道はかなりの人混みで本殿へのお参りが長蛇の列なので諦めましたw
そばにある他の社へお参りしました。
おみくじを引き、自分は中吉。くずきさんは小吉でした。。。

その後、ホームセンターによって私用のものを買って東大阪のガンショップに行きました
なぜ行ったかというと、MP5かMP7を買うかどうか迷っていた時に昨年の打ち納めでバトルゾーンでとらねこ団のてるさんがMP7を持ってきてて持たせてもらった時にMP7を買う!と決めていましたw

しかし、そこではMP7は朝に売り切れてしまい落ち込んでいましたが、だが諦めきれず日本橋へ向かい最後の1丁のMP7をゲット!
今年はこいつで頑張るぜ!


念願のMP7を手に入れたので、使ってみた感想を書いてみたいと思います。
他のブログやサイトでも紹介されてると思いますが、あくまでも私自身の感想ですのでご了承ください。
まだ、実際にバッテリー入れて売ってないので初速とか弾道とかは書けません・・・


今年はこいつで頑張るぜ!
まず、ストックのばして構えてみました。(写真はないですが・・・)
小回りがきくので狭いところでも対応できます。
エアガン自体が軽いので女性でも扱い安い一丁だと思います。


今年はこいつで頑張るぜ!
ドッドサイトはまだないのですが、低すぎると構えにくいのでハイマウントがいいかもしれません。
元々ついているサイトは折りたたみ式でMP5より高めなので使いやすいと思います。


今年はこいつで頑張るぜ!
マガジンは50発入りでハンドガンのマグポーチに入るぐらいのサイズですが、自分はアマゾンでMAG製のロングマガジンを購入予定なのであんまり使いませんw


今年はこいつで頑張るぜ!
マグチェンジのときはトリガーの下にボタンがあり、下に押すとマグが下に降りてきて交換できますがちょっとだけしか降りてこず取り出して交換という形になります。ハンドガンのバグチェンジに似てますがねw
ただ、人差し指だとやりにくいので自分は中指を使ったほうがやりやすかったのです。


あと、MP7はサプレッサーをつけてる方が多く、実際の軍や部隊もサプレッサーつけてるので自分も今手元にあるサプレッサーをつけてみました
今年はこいつで頑張るぜ!
つけてるのはマルイのショートサプレッサー。本当はもうちょっと長いサプレッサーあったんですが、なぜかネジが2回回したところで奥まで入らなくなり断念してコレをつけました。。。
でも見た目は悪くないw


「ホップアップとかどこでやるんだろう?」と思って説明書をみたらつまんで引っ張るとスライドが開きホップアップできるようになってます。
今年はこいつで頑張るぜ!
ちょうど指さしてるつまみを後ろに引っ張ると・・・

今年はこいつで頑張るぜ!
開いたところにホップアップダイヤルが現れます。
ただ、これを引っ張りながら調整はしんどいので、引張たら50円か100円かを挟んでおくと楽!というようなことをどこかのブログにかいてあったような・・・
んーどこだったかは忘れましたorz


このMp7自体はCQBフィールドで便利。自分もほとんど行くフィールドはCQBがメインなのでちょうどいい!
まず、電動のエアガンがG18ぐらいしか持っておらずまたそのG18も調子が悪いのでちょうどほしい一丁でした!
今年はというかこれから先はVSRとMP7で十分だと思うのでこの二丁でがんばりますw





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
9/4 西側装備祭
2/16 ばとるぞーん
1/24 とらねこ団貸切げーむinUFG
8/16 漢祭りinUFG
7/19 泉州タクティカルフィールド
6/20 ラグ街
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 9/4 西側装備祭 (2016-09-05 23:14)
 2/16 ばとるぞーん (2016-02-18 14:23)
 1/24 とらねこ団貸切げーむinUFG (2016-01-25 19:24)
 8/16 漢祭りinUFG (2015-08-18 17:00)
 7/19 泉州タクティカルフィールド (2015-07-20 22:40)
 6/20 ラグ街 (2015-06-21 17:08)

Posted by ビスコ大好き at 01:28│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。