2015年08月09日

シューティングバーのカフェにいってみた

久しぶりのサバゲーじゃない日記です


大阪京橋にあるシューティングバー「FIVE」さんが八月中の日曜日は14時からカフェをやっていて自分は8月2日日曜日に行ってきました

シューティングバーのカフェにいってみた


愛銃のVSR10とあんまり使ってないPX4を持って行って、14時10分ぐらいにお店に入ったらお客さんはいなくて店員さんの二等兵さん(名前間違ってたらすいません)が居て、店長の少佐さんは夕方くるらしいとのこと。

あまりにも暑くてジンジャエールを頼み、キンキンに冷えた瓶のジンジャエールをだしていただき、二等兵さんといろいろお話をしました。
二等兵さんは自前のベルト、ホルスター、ハンドガンを最近揃えてご満悦で今日はマイM4を引取りに行くということで早く取りに行きたいと興奮しておりましたw

ジンジャエールを飲み干し、次の飲み物を頼むときにコーヒーが本格的に揃えていていろいろなコーヒーができるようなのでキャラメルがあるということで「キャラメルラテマキアート」を注文。
本格的のコーヒーマシーンで抽出してミルク・キャラメルソースをかけたら・・・

シューティングバーのカフェにいってみた
FIVE特製 キャラメルラテマキアート!
めっちゃ美味しかったです!なんと、二等兵さんは某コーヒー店で働いててバリスタということなので本格的で美味しかったです!
次回行った時に、他の種類も頼もう~ヽ(*´∀`)ノ(結構いろんな味ができます)

カフェを味わったらシューティングバーに来てるのでシューティングしないと意味がない!ということで愛銃を出して撃つのですが、7月から変わって弾数で料金を支払うという形になってます。今回は約80発(覚えてないw)を撃ちました。最初はPX4とVSRで的の缶や金属の的に当てたあと、VSRで標的の紙をやってみました。

シューティングバーのカフェにいってみた
ちょっと見にくいのですが、頭・左肩・右腹は一発、真ん中三発、左下腹七発と一番大きい的が六発も外すとは情けないです・・・・゜・(ノД`)・゜・


残った弾でなにか面白い遊びが無いか二等兵さんと考えて編み出したのは
シューティングバーのカフェにいってみた

缶と缶の隙間(約単三電池一個分)にある王冠を撃ち抜くやり方と

シューティングバーのカフェにいってみた

単三電池を半分にした的を撃ち落とすやり方に挑戦。もちろんVSRでw

結果、前者1発・後者5発で撃ち落として、店員さんビックリしていましたw

それからしばらくすると地元のおじさま二人が入店。お二方は元サバゲーマーらしく今はフィールドには行ってないけどたまに来る常連さんでした。一人の方はVSRを使っていてウチのVSRを見ると家に取りに帰る!といって結局お店のVSRを使っていましたwめっちゃ面白い人たちで、話をしてたら一人若いお兄さんが来店。

そして少佐店長が来て二等兵さんと入れ替わりでM4を取りにいきました。
お兄さんはガバメントを持ってきていて、FIVEのキャンペーンで江坂のリミデットさんで使える無料券をもらっていて二等兵さんの話ではリミデットは面白いと聞いたので1度でもいいから行ってみようとおもいました。


新たに仕事を始めたので日曜は休みなので8月中にもう一回お昼のFIVEさんに行きたいです!

お店の案内
シューティングバー 「FIVE」   ミリブロ http://shootingbarfive.militaryblog.jp
                    ツイッター @shootingbarfive
住所 大阪府大阪市都島区都島南通2-4-14 TSビル1F










同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ソフトアーマーをつけてみました
5/29ショットショーと戦利品!
ショットショーでパッチタペストリー購入レビュー
ワイルドスピードVSステイサム
あめりかん・すないぱーとその他
あけましておめでとうございます~
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ソフトアーマーをつけてみました (2016-06-02 15:10)
 5/29ショットショーと戦利品! (2016-05-30 16:32)
 ショットショーでパッチタペストリー購入レビュー (2015-12-13 14:28)
 ワイルドスピードVSステイサム (2015-04-17 19:37)
 あめりかん・すないぱーとその他 (2015-03-04 20:27)
 フューリー! (2015-01-02 22:29)

Posted by ビスコ大好き at 21:29│Comments(0)番外編グルメ的な
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。